犬(足)2016年8月25日新築オープン犬(足)

2017年08月05日

白内障外出用帽子 【白内障】

白内障が進んできた桃じぃさん。
※光がとっても眩しい・・・※
cap6.jpg

去年までは、目が白くなってきたね〜程度でしたが、
今年に入り、見えづらくなり、部屋を歩けば物にぶつかり、
(老いを目の当たりにした時・・・ちょっと切なく辛いですよねたらーっ(汗)
今では、見えない目の状況に慣れたせいか、部屋ではぶつかることも無く歩いています。
(桃のポテンシャルの高さを思い知らされています。)

ただ、新たな課題も。。。

うす暗いところでは、とっても見えづらい。
強い光に弱い。。(戸惑う??)

白内障は、水晶体が白く濁ってしまうと、
目に映る視界が曇りガラスを通して見えるように、
ぼやけて見えたり、かすんで見えるようになり、
目の中に光も入らなくなるので、全体的に薄暗く見えるらしいのです。
そして、時には、光の乱反射によって、視界の一部がまぶしく見えたり、
強い光が差し込んでいるように見える場合もあるようです。

なので、強い日差しの中、お外にだすと、
車などに光が反射するのか、何かと戦うようになり・・・

本人(犬)も、辛そう、こっちも辛いバッド(下向き矢印)

そして探したのが『サンバイザー』
小さい仔の帽子はたくさんあるのですが、
桃サイズはなかなか見つからず・・・

こちらは、『TAILHOUSE テイルハウス』さんのサンバイザーです。
≪今や必需品かわいい
cap5.jpg

テイルハウスさんは、“たれ耳の仔”を対象としたサンバイザーでしたが、
事情をお話したら、“立ち耳仕様”を作ってくださり揺れるハート
cap1.jpg

きちんと日差しを防いでくれています。
cap2.jpg

もう、強い日差しと戦わなくても安心だね顔(イヒヒ)
cap3.jpg

cap4.jpg

白内障になっていない仔でも、これからの日差しの強い時期、
早めの目の予防にも役立つ気がしますかわいい

P.S.桃は白内障目的の“立ち耳仕様”ですが、本来の“たれ耳仕様”は、なるほど〜と思いました。
湿度の高いこの時期、たれ耳の仔の耳の通気性を良くするのにもGOODなんですね〜
詳しくは、『テイルハウス』さんのHPにて。。。 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
わんこLIFEを楽しもうかわいい我が仔と共に犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
corgilove2.jpg

【老犬と暮らすの最新記事】
ニックネーム 犬宿 しらくら at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 老犬と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

老犬と暮らす

我が家の3コーギーズは早いものでみんなシニア犬犬(笑)犬(笑)犬(笑)

犬(足)長男 桃右衛門 14歳(人間年齢72歳)
犬(足)長女 小春桜 10歳(人間年齢56歳)
犬(足)次女 向日葵日和 8歳(48歳)

わんこは4歳頃から(人間年齢32才)
人間の4倍のスピードで時が過ぎていく・・・
わんこの1年間が、人間の4年・・・に値し
わんこの3ヶ月間が、人間の1年に値する。
同じ時間を過ごしているのに、老いてくスピードが早い。。。

最近は、フードも生活環境もよくなり、長生きのわんこも増えてきて、
当館でも、高齢犬のお友達が増え、話題と言ったら、病気や介護の話。。。
(勿論、ぴっちぴっちの可愛いパピーちゃんや、今が旬な若々しい仔たちも多いですが顔(イヒヒ)

我が家の桃右衛門も素敵な??自由気ままな??
甘やかされながらの老犬生活を楽しんでいます。
そして、老犬介護初心者の我が家は色々と考えさせられる事もあり・・・

せっかくのわんこ宿、桃から教わっている老犬との生活
老犬介護の先輩のお客様からの情報を発信できればと思います。

momokohabiyori.jpg
ニックネーム 犬宿 しらくら at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 老犬と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

Happy Birthday momoemon

今月22日で、我が家の長男“桃右衛門”が14歳になりましたぴかぴか(新しい)
犬(足)人間年齢 だいたい72歳くらい犬(足)
momo1.jpg

今回はランリク家が、お誕生日前日に遊びに来てくれたので、ケーキも2夜連続バースデー
そして、おもちゃ有難うプレゼントexclamation×2(5コギの集合写真が無いたらーっ(汗)

5コギで頂いたケーキバースデー
momo3.jpg

今年になって「待て!」が出来なくなった、自由犬・・・ももじぃ。。。
それを小春が真似をする。。。
momo2.jpg

お誕生日当日のケーキは、人間とわんこが一緒に食べるケーキですバースデー
【案の定・・・「待て!」ができない。。。】
momo4.jpg

今回も大好きな物ばかりのディナーでお祝い犬(笑)猫(足)
【我慢できず、口にアワアワ(ツバ??)を出してまで吠えまくるexclamation×2
momo5.jpg

【やっぱり我慢できず、食べ始めるexclamation×2
momo6.jpg

大きな体のくせに、パピーの頃から病弱で。。
7才の時、大きな病気が発覚し、薬とお友達になり。。。
(余命99日宣告を受けた時の事が懐かしく思えるよ。。。)
その病気が悪さをしているのか、ちょいちょい心配な事が色々と・・・

病気自慢&老犬あるある自慢大会があれば優勝するんじゃないのかexclamation&question
と、思ってしまう(笑)

昨年から、何度か夜間救急にお世話になったりと、今も心配な毎日だけど・・・
生きる力が強い桃右衛門グッド(上向き矢印)

全国制覇は無理だけど、47都道府県中、41都道府県制覇グッド(上向き矢印)マーキング済犬(笑)猫(足)

思い描いていた頑固じぃさんになっているね顔(イヒヒ)
良い獣医さんに出会っていなければ、頑固じぃさんにはなれなかったよexclamation
先生にも感謝だねぴかぴか(新しい)

お出かけが大好きだったけど、不思議な事に自分の体をわかっているのか、
すっかりインドアになって(笑)
暇さえあれば、地味なおもちゃ遊びか、ご飯の催促か、「ヨーグルトくれ!!」犬(笑)

まだまだ素敵な笑顔は健在だね揺れるハート
momo7.jpg

もう、じぃ様だから、目標をもたず、ゆっくりと、いつも通りの平凡な毎日を過ごそうねるんるん
momo8.jpg

ただ・・・
おもちゃで遊んでいる途中に、おもちゃをくわえながら、お水を飲みに行って、
飲み終わって、ウロウロした結果、
「俺のおもちゃが無い!!」って、騒ぐのはやめようね。。。
momo10.jpg
誰も、桃ジャイアンのおもちゃなんてとらないから。。。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ブログの「カテゴリ」に「老犬と暮らす」を記事にしたいと思います。
わんこも長生きになり、昨年より、桃右衛門から色々な事を教わっている最中で。。。
同じ様な飼主さんも多いかなっと思いまして。。
また、アドバイスを頂ければと思いまして。。。
目指せexclamation×2長寿犬グッド(上向き矢印)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドックスペース『お空のひろば』のフォトスタジオは『SUMMERリゾート
natu.jpg

maneki.jpg
★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめき犬宿しらくら 2016年8月25日新築オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********




ニックネーム 犬宿 しらくら at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | しらくら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

箱根ガラス工房イマヤ 【伊東市】

暑い日が続いています。
人もワンコも水分補給を忘れずに。。。ですねわーい(嬉しい顔)

先日、『ガラス工房イマヤ』さんで、ワイングラスを作成してきましたるんるん
勿論、わんこOKです。
看板犬は、ラブラドゥードルのスコットくん犬(笑)
帰りにお見送りをしてくれましたハートたち(複数ハート)
imaya1.jpg

コーギーズは、病院で歯石除去なので、その合間を利用して伺いました揺れるハート

そして、素敵な芝のドッグランもあるのでワンコにも嬉しいグッド(上向き矢印)
imaya3.jpg

imaya4.jpg

目的は、ワイングラスバー

犬種シルエットや色々なイラストが用意されているので、その場で選んで彫刻できますが、
事前に、写真をお送りすれば、我が仔のイラストやシルエットも彫刻できます。

今回は、お気に入りの写真をイラストにしてもらい作成Good
imaya5.jpg

     下下下下下

imaya6.jpg

貼って、切っての工作です。。
結構、楽しかったですよ四葉
飲み口の花・・・貼るのが難しかった〜たらーっ(汗)
imaya7.jpg

最後に、チェック、修正をして頂けるので、私にでも出来ましたぴかぴか(新しい)
imaya8.jpg

この後、特殊な機械で、彫刻をして、はがして、出来上がり揺れるハート

imaya9.jpg

imaya10.jpg

ワイン飲むのが楽しみ黒ハート
imaya11.jpg

次回は、シャンパングラスと、ハイボールグラスと、徳利とお猪口とスマホケースと・・・顔(メロメロ)
お気に入りの物を持ちこむのも良いですねかわいい
ダイヤモンド以外は何でも彫刻できるそうですexclamation

7月22日から8月31日までは、朝の6時30分から営業ですので、
イマヤさんで、作成してから観光もできますよぴかぴか(新しい)
オーナーさんも明るく楽しい方です顔(イヒヒ)
是非、要予約で体験してみてくださいね揺れるハート

素材など、、詳しくは、イマヤさんのHPを見てくださいパソコン

P.S.ちなみに、、、料金が良心的すぎて、ついつい沢山作りたくなってしまいますよ顔(イヒヒ)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドックスペース『お空のひろば』のフォトスタジオは『SUMMERリゾート
natu.jpg

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめき犬宿しらくら 2016年8月25日新築オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********



ニックネーム 犬宿 しらくら at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ日記〜伊豆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

三島スカイウォーク 【三島市】

湿度が高く、老犬には辛い季節たらーっ(汗)
体調管理&湿度で耳も細菌が繁殖しやすいので、お手入れも忘れずに・・・ですね。。。

先日、両親が草刈りに来てくれたので、翌日に伊豆観光をグッド(上向き矢印)

日本最長の大吊橋『三島スカイウォーク』に行ってきましたるんるん
sky1.jpg

わんこは、専用カート(レンタル500円)利用で通行できます。
幅70cm以下で頭まで隠れるカートは持ち込みも可能だそうです。

我が家は、3コギなので、今日は、お留守番犬(泣)犬(泣)犬(泣)

しらくら家は、雨雨&曇り曇り率が高く!
今回は、両親が一緒なので晴れ晴れ
(両親とのお出かけは、いっつも晴れなんですグッド(上向き矢印)

なので、富士山も揺れるハート
sky2.jpg

日本最長のつり橋・・・
風の感じで、かなり揺れ具合が変わるみたいで。。
今回は、風が無かったので、スリル感ゼロバッド(下向き矢印)
もうちょっと揺れてほしかった感じですが、
わんこと一緒だったら、揺れが少ない方が嬉しいかな?
sky3.jpg

sky4.jpg

橋を渡ると展望デッキがあり、そこからも富士山や駿河湾が望めますぴかぴか(新しい)
sky5.jpg

散策路もあるので、わんことのお散歩もできますよ犬(笑)犬(足)
sky6.jpg

わんこは入れませんが、スカイガーデンでは、天井一面にお花かわいい
お土産が買えます猫(足)
sky7.jpg

sky9.jpg

sky8.jpg

是非是非、ペットカートに乗れる仔は、
400mのスカイビューかわいい
日本一長い吊り橋を渡ってみてくださいねるんるん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドックスペース『お空のひろば』のフォトスタジオは『アジサイ&アサガオ』

桃と小春はしっとりと浴衣を着て四葉
何故か、ヒナタは、お祭野郎顔(イヒヒ)
ajisai.jpg

maneki.jpg

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは2016年6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき
ひらめき犬宿しらくら 8月25日(木)オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********



ニックネーム 犬宿 しらくら at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ日記〜伊豆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

Happy Birthday HINATABIYORI

6月5日は、向日葵日和の主役の日犬(笑)犬(足)
(この日だけは、何をしても??怒られない日グッド(上向き矢印)

向日葵日和8才猫(足)(人間年齢で、だいたい48歳くらい)

毎年、向日葵のディナーは、パパの男料理exclamation
beebee1.jpg

未だに好き嫌いがなく、
何でも、美味しそうに食べるので、大好きな食材がわからず・・・
5月〜6月は、野イチゴにハマっています(笑)

昨年、調子が悪くなり、ご飯を食べられなかった時、
お肉やお魚・・・色々与えた結果、やっと食べてくれたのが、ドッグフードでしたたらーっ(汗)
beebee2.jpg

メンタルが強いヒナタさんグッド(上向き矢印)
beebee3.jpg

行動が、0%か120%??200%??で中間、普通がないヒナタさん
beebee4.jpg

3番目の仔が野性味あふれ、生きる力が強くてよかったるんるんと思ってしまうほど。。。
beebee5.jpg

ヒナタは次男??次女???で、一番上にはなれないんだから、
年をとった桃兄さん&ぼっ〜としている小春姉さんに喧嘩を売るのはやめてね顔(イヒヒ)

これからも、元気印の向日葵日和でいようね犬(笑)るんるん
beebee6.jpg

ちなみに、、、
誕生日は、吠えても、やんちゃしても、怒られなかったので・・・
翌日・・・誕生日は終わったとも知らず・・・
早速、小春のご飯を奪って食べていましたバッド(下向き矢印)
もちろん、誕生日の翌日の朝より
『ヒナタ〜exclamation&questionちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)』と、こっぴどく怒りましたが。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドックスペース『お空のひろば』のフォトスタジオは『アジサイ&アサガオ』

桃と小春はしっとりと浴衣を着て四葉
何故か、ヒナタは、お祭野郎顔(イヒヒ)
ajisai.jpg

maneki.jpg

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは2016年6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき
ひらめき犬宿しらくら 8月25日(木)オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********



ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | しらくら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

5月1日に、伊豆半島で8つ目となる、
道の駅ゲートウェイ函南』がオープンしたので寄ってみましたぴかぴか(新しい)
三島方面に用事があったので、コーギーズは家でお留守番犬(泣)犬(泣)犬(泣)
kannami1.jpg

とってもスタイリッシュな道の駅です四葉

わんこは、抱っこやカート、キャリーバッグでOKですが、店内はNGです犬(笑)
ってことは、きっとリードで歩かせるのもNGですね。。。
kannami2.jpg

なんか、道の駅なのに残念バッド(下向き矢印)
kannami3.jpg

kannami4.jpg

橋からは、富士山が望めるそうですかわいい
kannami5.jpg

素敵だったのが、やはり直売所かわいい
お野菜から、お肉の加工品、鰻や、そのほかのお土産等など・・・
kannami6.jpg

kannami7.jpg

kannami8.jpg

そして、道の駅から車で15分ほどにある、
大社の杜みしま』は、1階のテラスのみわんこOKですぴかぴか(新しい)
taisya1.jpg

taisya2.jpg

テイクアウトをして、テラスで食べるのも良いですね揺れるハート

三島のご当地グルメ『みしまコロッケ』
wagyu1.jpg

是非、沼津からお帰りの際に寄ってみてくださいねぴかぴか(新しい)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドックスペース『お空のひろば』のフォトスタジオは『アジサイ&アサガオ』

桃と小春はしっとりと浴衣を着て四葉
何故か、ヒナタは、お祭野郎顔(イヒヒ)
ajisai.jpg

maneki.jpg

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは2016年6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき
ひらめき犬宿しらくら 8月25日(木)オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********



ニックネーム 犬宿 しらくら at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日記〜伊豆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

どっちがお好み??

GW明け、外出できず、ストレスがたまっていたコーギーズとお散歩へ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

久しぶりに、桃も40分ほど歩けました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
momokoha1.jpg

女の子チームは、帰りたくないご様子で・・・転がったり、走りまくったり犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
momokoha3.jpg

momokoha2.jpg

少しストレス発散をしたコーギーズでした犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)

**********************************

さて、先日、三島へ行って素敵な物を購入しましたグッド(上向き矢印)

お夕食時に、生山葵をお出ししているのですが、
(※期間限定お気軽プラン除く)
今までは、『鮫皮』でのご提供でしたが、
wasabi1.jpg

もう一つ、ご提供揺れるハート
わさびの魅力を知り尽くした、伊豆のわさび屋が、伊豆の町工場の技術とタッグを組んで、よりおいしい本わさびを味わっていただくために、全く新しいおろし板を作ったそうです!
『鋼鮫ぴかぴか(新しい)
wasabi2.jpg

同じ山葵なのに、全く違う味わいでしたるんるん
1本の山葵で2つの味や食感が楽しめますわーい(嬉しい顔)るんるん
『鮫皮』と『鋼鮫』で、せっかくの『生山葵』を味わって下さい・・・
皆様は、どちらが好みかしら顔(イヒヒ)

『私は、山葵なしの“ホウボウ”のお刺身が好きだよ〜』By小春桜
wasabi3.jpg

只今、お取り寄せ中で、近々ご提供いたしますので、しばしお待ちを・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドックスペース『お空のひろば』のフォトスタジオ『チューリップ』に蝶々が飛んできました(笑)
hana.jpg

maneki.jpg

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは2016年6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき
ひらめき犬宿しらくら 8月25日(木)オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | しらくら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

十国峠ケーブルカー 【函南町】

開花が遅かった、桜並木の桜もあっという間に咲き誇り・・・
sakura.jpg

周りが竹林のしらくら・・・
今年は、竹の子が不作なようで・・・
楽しみにしていた竹の子は、まだ収穫できておりませんたらーっ(汗)

一層の事、【 穴掘り名犬ホネヒナタ犬(笑) 】を『トリュフ犬』や『トリュフ豚』みたいに訓練し、
『竹の子犬』として、活躍できないかなぁなんて、夢を描いています顔(イヒヒ)
hina.jpg

hina1.jpg

さて、わんこ連れに嬉しい場所が増えました黒ハート

十国峠ケーブルカー』が、昨年10月より、『リードで乗車可能』になりましたるんるん
そして、今年2月には『山頂にフリードッグラン』ができ、
今までは、『ペットキャリーで乗車』だったので、コーギーズには無縁な場所だと思っておりましたが、機会があれば、行ってみようかと・・・

勿論、色々と『決まりごと』がありますので、必ず、HPで確認してくださいねるんるん

≪決まりごとの一部ですが・・・≫
※リードでのワンちゃん等、ペットのご乗車は大人1名さまにつき1匹
※1名さまで複数のワンちゃん等、ペットを連れてご乗車の場合は、ペットキャリーかバギーに入れての乗車
※他のお客さまへの配慮
※ペットの排泄物は、飼い主の責任で処理

施設側のご好意でわんこOKの場所が増えてきている半面、一部のマナーのない方の行動でNGにならいように・・・

・・・余談ですが・・・
先日、伊豆高原にある、地物のお野菜や果物、お惣菜などを販売している『いで湯っ子市場』で、わんこをペットカートに入れ、入店している方が・・・
いくら、前面のメッシュカバーをしているからって、わんこ乗っているのバレバレだしたらーっ(汗)
やはり、わんこ飼いからみても、気持ちの良いものではないので、飼われていない方からみると、、もっとですよね。。

わんことのお出かけるんるんるんるん一緒に満喫し、良い思い出を作りましょうねるんるん
hina2.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは2016年6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき
ひらめき犬宿しらくら 8月25日(木)オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ日記〜伊豆周辺〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

伊豆高原 桜まつり2017

伊豆高原の桜の開花状況です。桜

今年は、昨年より遅く・・・桜まつりの期間は過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

本日、4月6日の桜並木は、部分的に咲いていたり・・・
1分咲き?2分咲き??な感じです。

伊豆高原桜まつり実行員会】によると、『全体としては、1分咲き』だそうです桜
sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

sakura4.jpg

そして、いろんな種類の桜が見られる、『さくらの里』の伊東桜は満開ですハートたち(複数ハート)
sakura7.jpg
〜開花状況〜
桜伊東桜:満開
桜染井吉野:開花
桜城ケ崎桜:満開
桜枝垂桜:開花〜1分咲き
桜角館枝垂桜・仙台枝垂桜・小諸八重枝垂桜:開花寸前
桜大島桜:開花
桜赤実大島桜:開花寸前
桜十月桜・三波川冬桜:3分咲き

sakura5.jpg

sakura6.jpg

さくらの里では、夜桜ライトアップのイベントを開催しています桜
3月25日(土)〜4月16日(日)18:00〜21:00
sakura8.jpg

伊豆高原はこれから桜が見ごろになりますので、遊びにいらしてくださいませわーい(嬉しい顔)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドックスペース『お空のひろば』のフォトスタジオは『桜』は満開です(笑)桜
sakura1.jpg

maneki.jpg

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは2016年6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき
ひらめき犬宿しらくら 8月25日(木)オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********

ニックネーム 犬宿 しらくら at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | しらくら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする