犬(足)2016年8月25日新築オープン犬(足)

2015年08月27日

堂ケ島遊覧船 【西伊豆】

お食事をした後、わんこ連れでは行けない、『堂ケ島遊覧船』へ船

本当は、ちょっと長めのクルーズを楽しみたかったのですが、
最終が、13時30分・・・断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

着いたころには『洞窟めぐりコース』15分くらいのコースのみ運航船

さぁ出発exclamation×2
douga.jpg

リアス式海岸Good
douga1.jpg

douga2.jpg

douga3.jpg

海水も綺麗ぴかぴか(新しい)
douga4.jpg

長い年月の波によって、蜂の巣のように海食トンネルがあけられ、洞窟の中央部は、天井が円く抜け落ち天窓に・・・
douga5.jpg

douga6.jpg

海に島へ続く道ができる、トンボロ現象で有名な三四郎島わーい(嬉しい顔)
douga7.jpg

遊覧船は意外にスリルがあって楽しめました顔(イヒヒ)るんるん
久しぶりのコーギーズのいなチョイ観光・・・
なんか不思議な感じですわーい(嬉しい顔)

次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 11:34| Comment(0) | お出かけ日記〜伊豆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

地魚料理 さくら 【西伊豆】

先日、サドルママの両親が草刈りに来たので、時間も空いたし、ちょい伊豆観光へ車(RV)
暑いのでコーギーズはお留守番犬(泣)
(どうせ桃は歩かないし・・・)

まずは、お昼御飯に立ち寄った『地魚料理 さくら』さんぴかぴか(新しい)
sakura.jpg

結果、正解exclamation×2
新鮮で美味しいグッド(上向き矢印)

お食事を頼むと“ところてん”食べ放題なんです目
sakura1.jpg

何年振りかに食したところてん・・・
いくら食べ放題でもそんなには頂けず・・・
sakura2.jpg

こちらのお店はランチ時はとっ〜ても混むようです。。。
オーダーを受けてから魚をさばいているので、時間がかかります。。
きちんと鮮度の良いものを美味しく提供している証拠ですよね顔(イヒヒ)
お急ぎの方はイライラして厳しいと思います。
(お店の方も忙しそうにしているので愛想は・・・)

『あじのまご茶漬け』
ちなみに、丼の中・・・全部鯵たたきです顔(イヒヒ)てんこ盛りぴかぴか(新しい)
sakura3.jpg

炊きたての釜炊きごはんで頂きますかわいい
(お米から炊いているのでやっぱり時間がかかりますよね顔(イヒヒ)
sakura9.jpg

まずは、自家製のタレをかけて鯵のたたきのみで・・・
次に、鯵のたたきをご飯にのせて・・・
最後にダシをかけて・・・
sakura10.jpg

三度美味しいグッド(上向き矢印)

そして、さっき届いたばかりだと言われた
『イカの刺身定食』今朝どれですexclamation
sakura4.jpg

一つは、生姜醤油で・・・もう一つは肝醤油で。。。
こちらも二度美味しいグッド(上向き矢印)

そして、ビックリしたのが、ボリュームるんるん

鯵の量も多かったのですが、
サラダ、酢物、天ぷら、おしんこ等もついてくる・・・

瓶には自家製のドレッシングやタレ。
sakura7.jpg

sakura5.jpg

sakura6.jpg

sakura8.jpg

久々に魚が美味しいグッド(上向き矢印)と思えたお食事処exclamation×2でしたわーい(嬉しい顔)
小春犬(笑)じゃないけど、鯵は鮮度が大事ですからね〜顔(イヒヒ)

次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:56| Comment(0) | お食事〜伊豆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

暑い夏・・・〜アイス〜

クールダウンには、大好きな『アイス』グッド(上向き矢印)

ついつい、『いで湯っこ市場』にあると買ってしまうわーい(嬉しい顔)

「ミノウブルー」という品種が甘いらしい〜るんるん
beri.jpg

生で食べてみましたが、旬なので甘く美味しいかわいい
beri1.jpg

お散歩後のクールダウンに揺れるハート
ブルーベリーと水で凍らせるだけグッド(上向き矢印)
(相変わらず食欲をそそらない色・・・)
beri2.jpg

beri3.jpg

でも、ワンコの色の識別能力はほぼ2色、およびその中間色に限られていると考えられ、人間のように赤や緑を上手に識別することができないようです。
カリフォルニア大学が行った犬の色覚に関する実験によると、犬は緑、黄、オレンジを「黄色っぽい色」として、紫、青を「青っぽい色」として、そしてた赤に関しては「非常に暗いグレー」に見えているとか。

iro.png

色なんてコーギーズには関係なし(笑)

ひんやりウマウマ犬(笑)猫(足)
beri4.jpg

ひんやりウマウマ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
beri5.jpg

隠れて、ウマウマ犬(笑)猫(足)
beri6.jpg

今年は、桃が去年に比べ歩いていないような。。。
太ももの筋力がバッド(下向き矢印)

かわいい人もワンコも水分補給を忘れずにわーい(嬉しい顔)かわいい

次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:17| Comment(2) | ホワイトサドル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

暑い夏・・・〜川〜

伊豆の川も綺麗ですぴかぴか(新しい)
我が家はいつも天城へ行きますぴかぴか(新しい)

海に比べ冷た〜い犬(笑)し、汚れない犬(笑)
kaawa.jpg

kawa.jpg

プールでは沈んでしまう桃右衛門犬(泣)
気持ち良さそうに泳ぎますグッド(上向き矢印)
kawa1.jpg

浅瀬専門の小春も泳がされますー(長音記号2)
海と違い波が無いので泳ぎやすそうです犬(足)
(だいぶ手のひらが開いていますわーい(嬉しい顔)
kawa3.jpg

このお方はプールも海も川も岩も、何でも来いです犬(笑)ぴかぴか(新しい)
kawa4.jpg

波の音も好きですが、川のせせらぎも和みますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
kawa5.jpg

kawa6.jpg

kawa7.jpg

※ヒナタは川の水をがぶ飲み・・・
(いまだ一度もお腹を壊したことはありません。。。)
kawa8.jpg

かわいい人もワンコも水分補給を忘れずにわーい(嬉しい顔)かわいい

次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 11:24| Comment(2) | お出かけ日記〜伊豆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

暑い夏・・・〜海〜

毎日暑い日が続き・・・
お散歩量が減るコーギーズ犬(泣)犬(泣)犬(泣)
umi.jpg

大好きな海も今の時期は海水浴客が多いのと・・・
日差しが暑いのと、砂浜も熱くワンコ達の肉球にはね・・・
熱中症も気になるし・・・

なので、涼しい写真をカメラ

umi1.jpg

umi3.jpg

何かを探す向日葵日和グッド(上向き矢印)
umi4.jpg

この日(6月)は、色々収穫ありグッド(上向き矢印)

かわいいかにかわいい
umi5.jpg

かわいいかめのてかわいい
umi6.jpg

かわいいうにかわいい
umi7.jpg

岩についていたのであけてみたわーい(嬉しい顔)
umi8.jpg

自然が多い伊豆グッド(上向き矢印)
綺麗な海リゾート

海を見ているだけでも、心が和みますハートたち(複数ハート)
umi2.jpg

かわいい人もワンコも水分補給を忘れずにわーい(嬉しい顔)かわいい

次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:26| Comment(0) | お出かけ日記〜伊豆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

山田錦の両親の・・・お酒

仕入れに行ったら、素敵なお酒がぴかぴか(新しい)

もう何年も通っている酒屋さんですが、初めて見ましたぴかぴか(新しい)
冷蔵庫に1箱・・・価格表示無し顔(イヒヒ)

田酒FANとしては・・・即購入グッド(上向き矢印)
densyu.jpg

【現在、酒造好適米の最高峰と言われる「山田錦」は大正12年に兵庫県立農事試験場で「短稈渡船(たんかんわたりぶね)」を父とし「山田穂(やまだぼ)」を母として人口交配を行い、選抜固定の後「山渡50-7」の系統名をつけ、品種比較試験を行って昭和11年に誕生しました。
この酒は、その父親にあたる米の「短稈渡船」、母親にあたる「山田穂」を40%まで精米し、まったく同じ条件で低温によりじっくりと吟醸仕込みされ更に瓶詰め後、氷温により一年間熟成させたものです。】

もったいなくて、飲めない・・・顔(イヒヒ)
とりあえずは、寝かせてみましょうるんるん

そして、最近は “大鯵” 大好きな小春の為に、魚さばきに、はまっていますグッド(上向き矢印)
densyu1.jpg

【鯵の健康効果】
ビタミンA・B・E、カルシウム、カリウム、タウリンなど様々な栄養素がバランスよく含まれていることから、子供の成長や健康の維持、美肌に効果的な魚。
あじの脂質には、必須脂肪酸である「DHA」や「EPA」が豊富に含まれている。 DHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳や神経組織の発育や機能の維持において重要な働きをすることが知られており、記憶力の低下を抑えたり、目によいとされている。また、コレステロールを低下させる作用もある。
EPA(エイコサペンタエン酸)は、血液をサラサラにして、血中のコレステロールや中性脂肪を低下させる働きを持つ。 さらにあじには、骨・歯の形成、骨粗しょう症の予防に欠かせないカルシウムも多く含まれており、カルシウムとともにイライラを抑制する生理作用のあるビタミンB1も含まれ、あじはストレス予防にも効果的。

素敵なお魚魚ぴかぴか(新しい)

このような一品もわーい(嬉しい顔)(鯵のなめろう)
densyu2.jpg

お酒がすすむ黒ハート

次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:52| Comment(0) | 今日のご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする