犬(足)2016年8月25日新築オープン犬(足)

2016年06月23日

6月のコーギーDAY

ホワイトサドル最後のコーギーDAYのお友達です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

年齢順にGood

※注 (ホワイトサドル最後とのこともあり、多くのコギさんに来て頂けたこともあり・・・カメラマン・・・嬉しく・・・はしゃぎ・・・翌朝のお写真・・・横顔の仔が多くスミマセン顔(イヒヒ)

犬(足)マークくん
かわいい桃右衛門と同じ12歳るんるん毛並みが艶々で、目も綺麗で、若いグッド(上向き矢印)
秘訣は・・・馬肉かしらぴかぴか(新しい)
おじぃちゃんにはとっても見えないねるんるん
まだまだ、元気にお互いおじぃ同士頑張ろうね犬(笑)猫(足)
mark.jpg

犬(足)ロッキーくん
かわいい久々のデカデカコギさんハートたち(複数ハート)
とっ〜ても穏やかで、存在感も顔(イヒヒ)
お友達とも上手に遊んでいましたねるんるん
rocky.jpg

犬(足)エルちゃん
かわいいとっても素敵な笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
お兄ちゃんに守られている、少しわがままな2番目の女子な感じで、ちょっと小春とかぶります顔(イヒヒ)
elle.jpg

犬(足)ダッフィーくん
かわいいまずは、おめでとうございます<(_ _)>
おちりが綺麗に黒ハート
前回いらしてくれたときは、おちりに包帯・・・かわいそうな姿で。。。
今回は、ママが素敵にトリミングぴかぴか(新しい)
先輩コギのロッキーくんと上手に遊んでいたねるんるん
duffy.jpg

犬(足)子の葉ちゃん
かわいいん〜パパ&ママへ
「狂犬とは・・・」、「狂犬病にかかった犬のこと、あるいは狂犬病に関係なく誰彼構わずかみついたりする犬のことである。転じて、見境なく周囲に当たり散らす人間などにも使われる比喩表現である。」byニコニコ大百科
サドルにいらしたお友達の中で、このたんは一番、狂犬から遠いよ〜顔(笑)
そんな、びびりぃなお嬢様犬(笑)
konoha.jpg

犬(足)ボニーちゃん
かわいい今回も・・・小春がいないとウキウキ顔グッド(上向き矢印)小春がいると存在を消してしまうバッド(下向き矢印)
とってもおもしろい性格のボニーちゃん四葉
bonney.jpg

犬(足)まろんちゃん
かわいい6月で3歳になったお姉ちゃんバースデー
5月も遊びにきてくれましたぴかぴか(新しい)
ちょっとシャイな感じだけど、弟の猫パンチに負けず頑張るんだゾexclamation×2
弟の事で何か相談があったら、ご近所さんだから、リュックを背負って遊びにおいで!
やんちゃな妹?性格は男(ヒナタ)と、上手に共存している小春が、レクチャーするよ(笑)
今回も真顔だね顔(イヒヒ)
maron.jpg

犬(足)レオくん
かわいい6ヶ月のパピーちゃん揺れるハート
1ヶ月しか経っていないのに、もうちょっとでお姉ちゃんと同じ大きさになりそうグッド(上向き矢印)
小さなうちから色々な仔とあっているせいか、怖いもの知らずのパピコギさんexclamation
leo.jpg

そして、朝から参加???朝exclamation&question深夜exclamation&questionexclamation&question
参加??襲撃exclamation&question襲撃exclamation×2exclamation×2
襲撃じゃない、、、いらして下さった(笑)

犬(足)ぺこ坊や
peco.jpg

犬(足)親方
muku.jpg

犬(足)リクゴンちゃん
riku.jpg

かわいいパパ&ママ達に連れられ伊豆高原まで有難うexclamation×2

そして、サドル見納めの桃尻ちゃん黒ハート
kogi-33251-thumbnail2[1].jpg

tiri1.jpg

tiri2.jpg

tiri3.jpg

tiri4.jpg

tiri5.jpg

tiri6.jpg

tiri7.jpg

tiri8.jpg

tiri9.jpg

tiri10.jpg

tiri11.jpg

最後のお庭でのワラワラかわいい
cogi1.jpg

cogi2.jpg

cogi3.jpg

cogi4.jpg

cogi5.jpg

cogi6.jpg

cogi7.jpg

cogi8.jpg

cogi9.jpg

cogi10.jpg

cogi11.jpg

最後はみんなでカメラ
cogicogi.jpg

コーギーが愛犬のサドル家黒ハート
胴長短足のムチムチでプリプリのお尻をもった可愛い仔達が、
沢山ワラワラしたら、どんなに幸せだろう・・・と、始めたコーギーDAYも今回が最後・・・
オープンした時、5歳だった桃右衛門も、来月で13歳。
沢山の仔にお会いでき感謝感激ですわーい(嬉しい顔)
そして、わんこ達が繋げてくれた沢山の出会い、ご縁にも感謝です<(_ _)>

本当に、本当に、皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

mokohi.jpg

そして、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき

かわいいサドルパパがfacebookを始めました。『犬宿 しらくら』の様子がアップされていますので、そちらも覗いてみてください。
  下下下下下
 facebook『犬宿 しらくら
 公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 23:07| Comment(14) | ホワイトサドル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

犬宿 しらくら

日差しが強く暑かったり、雨が降って蒸したり・・・
桃じぃさまの体調管理は大変ですたらーっ(汗)
高年齢のわんこ達のパパ&ママ!体調管理・・・気をつけましょうね犬(笑)犬(足)

ホワイトサドルも残すところ・・・あと、6日。。
沢山のわんこ達&オーナーさん達との出会いをくれた大切な場所だなぁぴかぴか(新しい)と、思いつつ・・・
7年間の時の流れの速さを感じます。。
パピーちゃんだった仔も、もう6歳くらいになり・・・
いらして下さる、お友達のわんこの成長を一緒に感じられるのも、この職業の魅力の一つですねぴかぴか(新しい)

少し、『犬宿 しらくら』の情報も・・・

『しらくら』は、もともと竹林を造成した場所なので、お隣は竹林になっています。
風が吹くと、ほんのり、竹の優しい香りがしてきます四葉
sirakura.jpg

隣が竹林っていうことは、竹の子採り放題なのです四葉
“採り放題”って素敵な言葉なのですが、竹の子の成長も早いらしく、毎日毎日、ポコポコでてくるらしいので、時期になると、毎年?毎日??採らないと、竹が成長しすぎて大変な事になるようです顔(汗)  
来年は、竹の子堀り&竹の伐採をマスターしなければどんっ(衝撃)
サドルママのママによると、「ウド」も採れるらしい〜
本格的に、田舎暮らしの始まりになりそうですたらーっ(汗)

色々ご紹介したいのですが、まだ、建設中とのこともあり、宿の外観や内装は、徐々にご紹介いたしますね揺れるハート

『只今、犬宿建設中exclamation俺も手伝いに行った方がいいかなぁexclamation×2俺、やんちゃだけど、仕事は丁寧なんだゼ!意外に小春姉の方が雑だゼ』BY向日葵日和
sirakura1.jpg

sirakura2.jpg

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは6月18日をもちまして閉館いたしますひらめき
かわいい6月18日まで、ホワイトサドルは営業しておりますので、遊びにいらしてくださいね(笑)
かわいいサドルパパがfacebookを始めました。『犬宿 しらくら』の様子がアップされていますので、そちらも覗いてみてください。
  下下下下下
 facebook『犬宿 しらくら
 公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++
次回のコーギーDAYは、2016年6月18日(土)となります。
お陰様で沢山のお友達が集まりました。有難うございます。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)


右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 13:45| Comment(2) | しらくら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

Happy Birthday HINATABIYORI

6月5日は、向日葵日和の主役の日グッド(上向き矢印)

向日葵日和7才ぴかぴか(新しい)(人間年齢で、だいたい44才くらい犬(笑)犬(足)
末っ子ヒナタが7歳・・・サドル家のコーギーズはみんなシニアになりましたー(長音記号2)

今年も勿論、サドルパパの男料理レストラン
まだ、大好きな食材が見つからない、向日葵さん。
とりあえず、『男★ヒナタはがっつり肉でしょexclamation×2
hina.jpg

個体が小さいせいが、桃みたいに丸呑みせず、手を使ってちぎって、小さくしてからお肉を食べますホネ
hina1.jpg

ホワイトサドルが、4月にオープンして、7月31日に我が家に来たヒナタ。
ペットショップで黒いコーギーさんを発見してしまい、一目ぼれ。。
hina2.jpg

『個体も小さそうだし、女の子だから、3頭目に迎えても大丈夫だよね〜。桃は男の子だから大変だったけど、小春なんて、楽だったし〜るんるん』・・・って、安易な考えで迎えたヒナタさん。。

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

女の子exclamation&question
行動は男の子ですexclamation×2exclamation×2

小さかったヒナタさん。
こんな可愛い写真だけど、怪獣だったね顔(イヒヒ)
hina3.jpg

ヒナタの写真を見ると、おてんばさがわかるものばかり顔(イヒヒ)

かわいい穴掘り。
hina4.jpg

かわいい海から拾ってきた枝を見せびらかす。
hina5.jpg

かわいい海藻をとってきて、食べる。
hina6.jpg

かわいい砂ほりほり遊びしてむせる。
hina7.jpg

かわいい枝を拾って、自ら投げて、また拾う。
hina8.jpg

かわいい草、食べてむせる。
hina9.jpg

やんちゃで手がかかって、面白いヒナタexclamation
無駄吠えが多く、362日は何らか怒られているねたらーっ(汗)
7歳になっても、3歳くらいの体力と運動力exclamation
ひなたには、生命の強さを感じるよexclamation
元気が取り柄のひなたさん。これからも、ヒナタパワーは健在でいてねるんるん
hina10.jpg

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは6月18日をもちまして閉館いたしますひらめき
かわいい6月18日まで、ホワイトサドルは営業しておりますので、遊びにいらしてくださいね(笑)
かわいいサドルパパがfacebookを始めました。『犬宿 しらくら』の様子がアップされていますので、そちらも覗いてみてください。
  下下下下下
 facebook『犬宿 しらくら

++++++++++++++++++++++++++++++
次回のコーギーDAYは、2016年6月18日(土)となります。
お陰様で沢山のお友達が集まりました。有難うございます。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)


右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 22:20| Comment(4) | ホワイトサドル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

コーギーの白い鞍

6月になり、ホワイトサドルでの営業も残すところ、18日・・・

今さらですが、『ホワイトサドル』の屋号の由来は、ここからきていますぴかぴか(新しい)

とっても、やんちゃなやんちゃな桃右衛門が我が家に来た12年ちょい前、『コーギー』について色々と調べました。。。
桃には、コーギーの運動量の必要さを思い知らされましたexclamation

コーギーは、その昔、背中の白い鞍に妖精を乗せてウェールズの森を駆け抜けていたという伝説?民話があります。

【その1】
昔々、コーギーがまだ人間と出会う前のこと、彼らは妖精達と暮らしていました。
ちょうど馬のように、背中に妖精を乗せて野山を走りまわっていたのです。
あるとき、妖精達はケルト人の子供達と仲良くなりました。
そう、妖精の姿は子供達にしか見えないのです。
そして、妖精達は友達になった子供達に、尾の無い二頭のコーギーをプレゼントしたのです。
それ以来、コーギーは人間と生活するようになりました。
コーギーを贈った妖精達は、それからどうしたのでしょう? 
あなたがコーギーを飼っているなら、
走っているあなたのコーギーが時々背中を振りかえったりしませんか?
そう、妖精たちは今でも時々やってきては、こっそりコーギーの背中に乗っているのです。

【その2】
昔々のお話。ウェールズ地方のある緑深い山間に、四人の親子が暮らしていました。父親は牛を飼い畑を耕し、母親は牛からとれるミルクでチーズを作り、そして幼い子供たちは両親の仕事を一緒に手伝っていました。 
ある日、子供たちが雄牛に草を食べさせる為に山へ入っていくと、ポッカリ開いた穴の中に2頭の子犬を見つけました。大きな耳、金色に輝く毛、最初はキツネの子かと思いましたが、よく見ると、足はとても短く、それに尻尾もありません。人なつこく近寄ってきて、クンクンと鼻をすり寄せます。子供たちは、もって来たパンと水を子犬に分け与え、日が暮れるまで一緒に遊びました。
一日の仕事を終えた父親が家に戻り、戸を開けると、テーブルの上に置かれたカゴの中には見慣れない姿をした2頭の子犬がすやすや眠っています。実はその2頭を置いてくる事ができなかった子供たちが、一緒に連れ帰ってきたのです。父親はその話を聞くと、子供たちにその子犬が妖精の遊び相手であることを教えました。
コーギーと呼ばれるその犬は、妖精を背中に乗せて野山を遊び、ときには彼らの馬車を引き、またあるときは妖精が飼う牛を追っているのだそうです。その証拠に、肩の上のコートの中にあるマーク(肩から首にかけて白い部分)は、妖精を乗せるために使われていたサドルだといわれています。
でも、普段は山の中でひっそりと妖精と暮らしているので、人目に付くことはめったに無いのです。
子犬たちは大きくなるにつれ、妖精と暮らしていたときと同じように牛追いの仕事を覚え、家族の手助けをし、子供たちにとっては最高の友人になりました。 やがて2頭は子供を生み、その子らはウェールズの町や村へ、港にも渓谷にももらわれていきました。
今ではウェールズ地方だけではなく、どこの国でも会えるコーギー。でも最初は、妖精が暮らす山の中から子供たちが連れ帰ってきたのです。

ほっこりとする、お話ですねわーい(嬉しい顔)

このお話から、『妖精の鞍』右『Fairy saddle』
『フェアリーサドル』だと、なんか少し恥ずかしいので、
『白い鞍』右『White Saddle』になったのでするんるん

ちなみに、『犬宿 しらくら』は・・・

『ホワイトサドル』右『白い鞍』右『白 鞍 (しろ くら)』右『しらくら』です顔(イヒヒ)

今の桃の乗り心地は、初心者安心の体験乗馬のゆっくりしたお馬さんみたいだから、初心者の妖精が乗りにくるのかなぁ?
momokun.jpg

小春は、安定した走り。。。初心者から上級者までいけるねかわいい
chantin.jpg

ヒナタは、暴れ馬だから、ベテラン妖精でないと乗れないね顔(イヒヒ)
初心者は怪我するゼexclamation×2
bee1.jpg

bee2.jpg

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは6月18日をもちまして閉館いたしますひらめき
かわいい6月18日まで、ホワイトサドルは営業しておりますので、遊びにいらしてくださいね(笑)
かわいいサドルパパがfacebookを始めました。『犬宿 しらくら』の様子がアップされていますので、そちらも覗いてみてください。
  下下下下下
 facebook『犬宿 しらくら

++++++++++++++++++++++++++++++
次回のコーギーDAYは、2016年6月18日(土)となります。
お陰様で沢山のお友達が集まりました。有難うございます。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)


右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 19:44| Comment(4) | ホワイトサドル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする