犬(足)2016年8月25日新築オープン犬(足)

2016年10月01日

たいやきを買いに 【静岡県島田市】

しらくらに引っ越してから、初めてのチョイ遠出車(RV)
ぱっとしないお天気が続きましたが、やはり・・・この日も雨雨

最近、妙に甘いものが食べたく。。
検索したら、島田市の『たいやきや』がヒットパソコン

怪しい雲行きの中、出発車(RV)

まずは、『川根のたいやきや』さんへぴかぴか(新しい)
kawane1.jpg
創業50年余りの抹茶たいやきが有名なお店ぴかぴか(新しい)
小心者なので、店内の写真は撮れませんでしたが、年季が入ったおでん鍋がとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)

とりあえず、コーギーズがいるので、買うだけ買って、
近くの「道の駅川根温泉」へ車(RV)

運が良ければ、大井川鉄道が見られますかわいい
kawane5.jpg

ん〜ちょっとHPとは鯛さん・・・違う感じがしましたが。。。
kawane2.jpg

静岡おでんはめっちゃ美味しく、もっと買ってくれば良かった〜と後悔。。。
kawane4.jpg

焼きそばも美味しいるんるん
kawane3.jpg

さぁ、コーギーズを連れて「島田中央公園」の予定でしたが、
到着後・・・本降り雨
(きたよ〜雨男達顔(汗)犬(泣)

この雨・・・さぁ帰ろう・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局、コーギーズはSAドッグランのみでした犬(泣)犬(泣)犬(泣)
kawane11.jpg

kawane12.jpg

kawane13.jpg

次回、ちょい遠出お散歩リベンジだねexclamation×2



maneki.jpg

★お車でお越しの方へ★
当館は、新築のためカーナビでは別の場所(線路を越えて富戸駅方面)に案内されてしまいます。国道135号線を東京方面より『梅の木平』の信号を過ぎ、右手に『象牙の美術館』左手にラーメン屋『あんとん』、右手にキングコングのある信号を左折、坂を下り右カーブを曲がると右手に自動販売機2台、左手に砂利とコンクリート舗装のゆるい上り坂を舗装道側を登っていただき、登りきって右折していただくと当館がございます。
国道を左折してから車で1分ほどの場所にございます。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ひらめきホワイトサドルは2016年6月18日をもちまして閉館いたしましたひらめき
ひらめき犬宿しらくら 8月25日(木)オープンひらめき

かわいいfacebook『犬宿 しらくら
かわいい公式HP『伊豆高原 犬宿 しらくら
++++++++++++++++++++++++++++++

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
新規
新規オープン
しらくら
犬宿 しらくら
新築
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 19:11| Comment(0) | お出かけ日記〜伊豆周辺〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

一夜城Yoroizuka Farm 【小田原】

桃&小春の手術の日バッド(下向き矢印)
いっつも一緒の桃&小春・・・トラブルがあるのも一緒バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
右歯槽膿漏により右奥歯抜歯&左瞼の小さいイボ切除&ついでに歯石除去
小春桜右右脇にしこり&ついでに歯石除去
一緒に、手術顔(汗)
桃LOVE黒ハート揺れるハートの小春には困ったものだ顔(汗)

お昼に預けて、向日葵とランチレストラン
病院から近い、釜めしの『釜くら』さんかわいい
こちらは、テラスのみワンコOK犬(笑)犬(足)そして、ワンコ用の『焼き鳥』も頂けますぴかぴか(新しい)
ヒナタはウハウハッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
いつも美味しく頂くのですが、この日は桃&小春が心配で胃が痛く・・・
(シニア犬2人・・・麻酔がね〜もうやだ〜(悲しい顔)
itiya14.jpg
(ちなみに、ランチメニューの釜めしは2種類。プラス料金で他メニューの釜めしに変更できます!)

時間がまだあるので、、
3番目のヒナタが、1番目として自由に動ける素敵なひと時をGoodと、お散歩TIMEグッド(上向き矢印)
一夜城ヨロイヅカファーム』へぴかぴか(新しい)
itiya.jpg

ランチもできますが、ワンコ不可バッド(下向き矢印)
焼き菓子やケーキ、アイスも販売していまするんるん

とろ〜りとしたプリンが絶品グッド(上向き矢印)
あと、バジル&グレープフルーツのジェラートがお気に入りでするんるん
『一夜城ロール』とやらと買いたかったのですが、平日にも関わらず完売バッド(下向き矢印)(残念バッド(下向き矢印)

itiya1.jpg

itiya2.jpg

さぁ〜今日は(まぁ数時間だけど。。。)好きなルートで歩いてグッド(上向き矢印)
itiya3.jpg

itiya4.jpg

ウハウハな向日葵日和さんるんるん
itiya7.jpg

素敵な景色
itiya5.jpg

ところどころに、可愛い流木アートexclamation&question
itiya8.jpg

itiya9.jpg

itiya10.jpg

疲れを知らないヒナタさん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
お隣にある、『石垣山一夜城歴史公園』もお散歩かわいい
itiya11.jpg

もうアジサイが咲いていましたかわいい
itiya12.jpg

一人だけ、ソフトクリームをもらい、またもやウハッウハッ犬(笑)るんるん
itiya13.jpg

さぁ桃&小春のお迎えの電話携帯電話があり、ヒナタの夢のようなぴかぴか(新しい)一人っ子は終わり犬(足)

桃&小春の結果は・・・

右歯石除去の結果、奥歯が根深く大きさもあり立派すぎるので、抜歯した後の方がトラブルが起きやすいかもなので、抜歯は中止。(歯抜けじじぃは免れましたが。。。)ばい菌が入ると、また顔が腫れる可能性あり。。。
小春右しこりは良性

翌日から、また、歯磨き頑張るゾexclamation×2

あ〜2人のシニア犬・・・
サプリメントやらなんやらで・・・お金のかかるワンズ犬(笑)犬(笑)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今回の更新よりアニコムの継続割引が無くなって、健康割増引制度なんて出来たけど、病院通いの桃&小春なんて、ぜっ〜たい割引にならないし、桃に至っては、割増になる時がくるんじゃないの??って20%割増になったら、保険料はいくらよ〜!!!なんか、使うほど高くなるなんて扱いが車の保険みたい・・・コーギーの品種クラスも変わって高くなったし!!!ブツブツブツブツ・・・
“ちょっとした、サドルママの小言でした・・・”

本当に、ヒナタが病気知らずの健康体のメンタルの強い仔で良かったよ犬(笑)グッド(上向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 18:20| Comment(4) | お出かけ日記〜伊豆周辺〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

姫の沢公園 【熱海市】

桃右衛門の病院病院の帰り車(RV)

お天気も良かったので、久々の「姫の沢公園」へ犬(笑)
春休みなので、子供たちがたくさんいましたかわいい
hime.jpg

お天気が良いわりには、気候が低かったので、コーギーズも歩く歩くグッド(上向き矢印)
hime2.jpg

見晴らしが良いですよ晴れ
hime1.jpg

レーザー治療をしたおじさんも、珍しく坂道を歩きます犬(笑)るんるん
hime3.jpg

hime4.jpg

そして、27日の桜並木です桜
もう少しかなぁ?
hime5.jpg

hime6.jpg

かわいいかわいい3月14日(土)より伊豆高原 桜まつりかわいいかわいい
sakura.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:12| Comment(0) | お出かけ日記〜伊豆周辺〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

酪農王国 オラッチェ牧場

姫の沢公園の帰り、小腹すいたので、公園から車で、15分ほどの『酪農王国 オラッチェ牧場』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ora.jpg

小さな牧場で、チーズやビール、ケーキなど、色々な工房があります。
馬や牛、やぎなどの動物もいますヤギ

で、牧場なので、BBQを目当てに行ったのですが、残念ながら予約制らしく。。
レストランはわんこNGなので、、おつまみで・・・
ora1.jpg

ora2.jpg

勿論、チーズも美味しいのですが、ボテトサラダがとっても美味しかったでするんるん
ora3.jpg

そして、牧場といえば黒ハート黒ハート黒ハート
ora4.jpg

ora5.jpg

ora6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日記〜伊豆周辺〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

熱海 姫の沢公園

日本の都市公園100選指定の自然公園です。
himenosawa.jpg
四季を通じて花々が咲き、特に4月中旬〜5月にかけて咲くツツジが奇麗だそうです。かわいい

公園からは熱海の海が見渡せます牡牛座
himenosawa1.jpg

アスレチックコースや渓流、キャンプ場やバーベキュー場などもあります。
himenosawa2.jpg

とにかく、山なので、アップダウンが顔(なに〜)
夜になるとイノシシが活動するらしく、イノシシ防止用の電気柵もあったりして・・・
途中、『いのししの罠あり注意exclamation×2』の看板もexclamation×2exclamation×2
【ニオイに興味津々のヒナタイノシシ犬(怒)が罠にひっかかりそうでたらーっ(汗)ヒナタイノシシは、途中、リードを短くしながらのお散歩です】

ハイキングコースは、熱海の姫の沢公園から、箱根の十国峠まで行けるそうですわーい(嬉しい顔)
(勿論、3コギと往復は厳しいので、行きませんが顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

自然がいっぱいの公園お散歩に大満足なコーギーズでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)
himenosawa3.jpg

himenosawa4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日記〜伊豆周辺〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

水と緑の杜公園 〜静岡県長泉町〜

サドルママです。

伊豆から少し離れたところ(車で2時間くらい)に、素敵な公園発見ぴかぴか(新しい)

愛鷹山と桃沢川の渓流沿いにあり、自然との共生をテーマとし、川の地形を生かして整備されているそうです。
わんこはダメですが、BBQ場もありますexclamation×2
長い距離が歩けるので、コーギーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)には、もってこいの場所でするんるん

自然な道あり、川が流れ、橋があり、広場もあり、ウキウキお散歩ですグッド(上向き矢印)
mizutomori.jpg

自然の匂いを楽しんでますグッド(上向き矢印)
mizutomori1.jpg

ただ、この男にはつらい場所が数か所・・・橋・・・です犬(泣)バッド(下向き矢印)
揺れないので、絶対渡れるはずなのですが・・・
立ち止り、この笑顔犬(笑)
mizutomori2.jpg
この笑顔、抱っこサインなのです・・・(もちろん、抱っこしますが・・・顔(汗)

mizutomori3.jpg

川の水も奇麗なので、た〜っぷり遊べますよ
mizutomori4.jpg

mizutomori5.jpg

次回は、お弁当持参かなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ日記〜伊豆周辺〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする