犬(足)2016年8月25日新築オープン犬(足)

2015年09月04日

MONSTER

今日はとっても良いお天気晴れ
明日からまたお天気が崩れるようなので、大量洗濯ですね顔(イヒヒ)

夏から思いっきり走っていないコーギーズのストレス発散に・・・
不安定なお天気の中(晴れたり、降ったり、大雨になったりたらーっ(汗)
洗車(犬)もしたかったので、海へダッシュ(走り出すさま)

いつもの場所は、まだ海水浴客が多いので、砂浜は無いけど芝生もある穴場へ・・・
さすがに人っ子一人いない。。。

前日も大雨だったので、とっても汚く、波もチョイチョイダッシュ(走り出すさま)
でも、海遊び時間には、晴天かわいい
mon1.jpg

mon2.jpg

mon3.jpg

今回は、沢山泳がせて疲れさせる作戦グッド(上向き矢印)
車の中で、コーギーズもぐったり・・・
そして、シャンプーでもさらに、疲れてくれるGood

3コギの洗車(犬)は、とっても大変で・・・
以前は、忙しい時などはトリミングにだしていたのですが・・・
基本的に、コーギーは時間がかかるため、病院のトリミングでは3コギ一緒は断られたらーっ(汗)
(別々の日か、3コギだったら1カ月くらい前に要予約と・・・)
某ホームセンターのペットショップでは、時間の関係上なのか、手抜きシャンプーで耳も汚かったし、桃は生乾き犬(泣)
だったので、自宅でバッド(下向き矢印)

桃&小春は毛量が多いから、洗うのも大変だし、乾かすもの・・・
ヒナタはチョイチョイパッパッと(笑)

そこに、救世主『MONSTER』登場ぴかぴか(新しい)
mon.jpg

わんこ用のドライヤーも考えたのですが、良い噂きかないし・・・
業務用の大きいのは置く場所ないし・・・

MONSTERはダブルファンなので、乾燥時間約40%カットらしいexclamation
ちなみに、とっても凄い温風がくるのに、熱くないグッド(上向き矢印)
ノズルを手で触っても大丈夫なくらいるんるん

フワッフワッになったコーギーズの画像も載せたかったのですが、
人もコギも疲れきって撮る余裕が・・・

な・の・で
我が家のお笑い担当の画像でも黒ハート
mon4.jpg

mon5.jpg

次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 14:54| Comment(2) | コギ便利goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

自動真空容器

右脇手術後、抜糸まで散歩量を減らされて、ストレス気味の小春桜です犬(泣)

さて、素敵なものを購入わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コーギーズのフード入れエサ
以前は、『真空パックん』で、すべて小分けにして真空状態にしていたので、ロールのフィルム代がばかにならなかったのですが顔(汗)
food3.jpg

数日の食べる分は、手動の真空容器に入れていたけど、シュポシュポするのに結構疲れるバッド(下向き矢印)のと、面倒バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なのと、壊れるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
food2.jpg

そんなことろに、スイッチ押すだけ、素敵な『自動真空容器』ぴかぴか(新しい)
food.jpg

緑の部分を押すだけぴかぴか(新しい)
開ける時は、緑の脇にあるつまみを押すと『プシュ〜』と顔(イヒヒ)
この、『プシュ〜』の音がたまらない顔(笑)るんるん

5Lと迷い、3.5Lを2個購入したのですが、フードは1kgちょっとくらいしか入らないかな。。
なので、2Lをもう一つ買おうか検討中・・・
フードが半分くらいになると、真空をしている時間も少し長くなるので、3.5Lでちょうど良かったかなるんるん
5Lだと、フードが少なくなればなるほど、時間も長くなり電池も使うような感じがするので顔(イヒヒ)

今のとこを真空のパワーも落ちていないようなので、お勧めですよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
新鮮フードるんるん新鮮フードるんるんるんるん

かわいい6月のコーギーDAYはお陰様でいっぱいとなりました。かわいい
次回の、コーギーDAYは連休の関係で第2土曜日の9月12日(土)となります揺れるハート
沢山のお友達のご参加をお待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 18:12| Comment(0) | コギ便利goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

キャリーマット

今朝から、雪雪が降って大喜びで『庭駆け回る』をした小春桜です犬(笑)犬(足)
koha.jpg

先日、18.6kgの桃右衛門11才。
明け方寝返りをうった際、悲鳴犬(泣)
動けない状態になってしまい・・・

腰を痛めている可能性があるので、18kgの巨体どぅ運ぼう。。。
結果、時間が経つにつれて、ビッコ引きながら歩けるようにはなりましたが・・・

以前から気になっていた介護用品。。。
まだ、はやいかなぁ?と思っていたのですが、9kgヒナタくらいだったら運べるけど、
コーギーは長さもあり、15kg以上だと下手に抱っこするわけにもいかず・・・

ついに「ぽちっパソコン」っと

1人でも35kgの仔まで運べる、マット兼キャリー
carry.jpg

基本大型犬用なので、コーギーには大きいのですが、
中途半端な大きさの桃右衛門。。。
動けず、寝たままだったり、伏せたままだったら、
担架のようになり、裏に持ち手がついているので、このまま2人で持って運べます。
両脇に、ズレ落ち防止のポケットも付いています。
carry1.jpg

そして、ショルダー紐がついているので、1人で運べるキャリーにも変身るんるん
(病院へ行ったら、桃右衛門は2週間要安静なので、モデルは小春桜)
carry2.jpg

みの虫に変身顔(イヒヒ)
少し大きいので、1/3を折り返して使用します。
お尻の部分はポッケみたいになっているので、落ちませんかわいい
carry3.jpg

このまま、使用することがないのが一番なのですが、
いざという時には、必要ですねたらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいコーギー祭り開催中かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右ホワイトサドルへのご予約は、他サイトより、オフィシャルホームページがお得です< http://p-whitesaddle.com/ > 左

【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村
【ポチッとお願い致しますかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
露天
温泉宿
**********

ニックネーム 犬宿 しらくら at 10:06| Comment(4) | コギ便利goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

DECAコーギーズ レインコート

今日は、終日雨

NEWレインコートの登場ですexclamation×2

コーギー用も購入したこともありましたが、大きい桃右衛門は着れず・・・犬(泣)
デブ小春も成長し、パツンパツンに・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)
チビヒナタは、コーギー用でなくても、小型犬用で大丈夫なのですが犬(笑)

今回は、2コーギーズにぴったり犬(笑)雨犬(笑)雨

コギ好きの方は、ご存知かと思いますが・・・
看板犬は勿論コーギーさん犬(笑)
コーギーグッツを多く扱っておられる、『JUST DOG MARKET』さんで購入犬(足)

一度、遊びに伺いたいのですが、なかなか代官山までは・・・
いつも、ネットで、コギグッツを拝見しながら、癒されてます顔(メロメロ)

生地が厚いのですが、ごわつかず、本当にしっかりしています。
12kg〜16kg程度サイズだそうです。

17.3kgの桃右衛門(余裕ですかわいいが、気持ち首が・・・)
raincoat.jpg

14.8kgの小春桜(また肥えてる顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
raincoat1.jpg

かぶって、ベルトで調節するので、足の短いコーギーも安心です。
raincoat2.jpg

raincoat3.jpg

光を反射するので、夜も安心ぴかぴか(新しい)
raincoat4.jpg

raincoat5.jpg
サドルパパがつぶやく・・・
『桃達、僕よりいい服ばっか、持ってる・・・』

ん〜でも、桃右衛門がいたからこそ、伊豆でペンションをやっているわけだし・・・
小春もいたから、コーギーズの宿になったし・・・
伊豆に来たから、ヒナタとも出会えたし・・・
今、私達が生活できているのは、コーギーズのおかげexclamation&questionと、思わなきゃね顔(イヒヒ)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
**********


ニックネーム 犬宿 しらくら at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コギ便利goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

木製2wayステップ 

今回の旅行で大活躍犬(笑)
胴長短足には、もってこいexclamation×2
ついつい、「ポチッ」っと、してしまいました顔(イヒヒ)
kaidan.jpg

ワンコ用の階段は種類が沢山あり、迷ったのですが、
安定・安全性を選びこちらの、『木製2wayステップ』にしましたぴかぴか(新しい)
一段の奥行きに余裕があるので、胴長のコーギーズも使いやすそうでした揺れるハート
8.5kgと、少し重くかさばるので、持ち運びが大変ですが顔(汗)
なんせ、17kg&14kg&9kgの3コーギー犬(笑)犬(笑)犬(笑)が上り下りするので・・・

初めは戸惑っていましたが、上り下りを教えたら、上手に使っていましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
看板犬 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
**********




ニックネーム 犬宿 しらくら at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コギ便利goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ペットバギーDECA PROGRE

サドルママです。

ついこの前、クリスマスと思っていたら、お正月も過ぎ、河津桜の時期になってまいりました・・・

そして、ちょびちゃん&アリスちゃんママさんのブログを拝見し、私も『ポチッ』っとしてしまいました顔(イヒヒ)

結果、良い感じですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

30kg対応なので、多少普通のペットバギーに比べ、重く、折り畳んでも少しかさばりますが、なんせ、30kg対応なので、これが限界かと顔(イヒヒ)
文句なしですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

桃右衛門犬(笑)犬(足)約16kg猫(足)
deca1.jpg

オデブ小春桜犬(笑)犬(足)約14kg猫(足)
deca2.jpg

向日葵日和犬(笑)犬(足)約9kg猫(足)
deca3.jpg

約16kgと約14kgで約30kgのコーギーズ(桃右衛門と小春桜2Kgくらいしか体重が変わらないなんてがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
deca4.jpg

向日葵日和は、ドッグスリングか、キャリーバッグでも問題ないので犬(笑)

これで、お出かけできる場所が広がりましたぴかぴか(新しい)
次回のお出かけは、『下田海中公園』かなexclamation×2

一応、スロープ付きで、桃右衛門に見せたところ、スムースイン犬(笑)
寛いでおりました犬(笑)眠い(睡眠)
deca5.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村















**********
コーギー ブログ
コーギー
ブログ
看板犬
伊豆 コーギー
看板犬 コーギー
伊豆 コーギーズ
宿 コーギー
宿 看板犬
ペットと泊まる
**********














ニックネーム 犬宿 しらくら at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | コギ便利goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする